神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ記〜上質世界とは?〜

query_builder 2020/09/12
ブログ
PIT IN

皆様、こんにちは。

神戸・明石パーソナルジムPITIN代表の梶田です。


早速ですが、これから書くことをぜひ想像してみてください。


・ともにいたいと思う人

・最も所有したい、経験したいと思う物

・行動の多くを支配する考えや信条(座右の名など)


簡単にいうと、好きな人や好きな物、好きな言葉などですね!


想像できましたでしょうか?


今、想像していただいたイメージ写真こそが皆様それぞれの上質世界なのです。


上質世界というのは人それぞれが持つ、理想のイメージ写真が貼り付けられた世界のことです。

あくまで想像の世界なのですが、わかりやすくいうと理想の世界ということです!


「〇〇さんと結婚して、ベンツの車に乗って、筋肉ムキムキで、、、、」



例えば、このような理想の世界がある人にとっては、

・〇〇さん

・ベンツの車

・筋肉ムキムキの姿


が上質世界に入っています。



この上質世界が何かというと、人はこの上質世界にあるイメージ写真を求めて行動するということです。


先ほどの人で言うと、「筋肉ムキムキの姿」が上質世界に入っているからこそ、筋トレをしたり食事を気をつけたりするでしょう。


つまり、上質世界にどのようなイメージ写真が入っているかによって人の行動は変わります。



ダイエットをしたいと思う人には「スリムな自分」が上質世界にあるからこそ、そこを目指そうとします。

しかし、上質世界にはいろいろなイメージ写真があり、例えば、「ケーキ」や「白米」、「ジュース」なども好きな人の上質世界に入っています。


そんな時、人は上質世界にも強弱があり、より強いイメージ写真を目指し行動します。


例えば、「スリムな自分」と「ケーキ」が上質世界に入っている時、「スリムな自分」が強ければ、ケーキを我慢できるでしょうし、「ケーキ」が強ければ痩せたいと言いつつもケーキを食べるでしょう!


では、どうすれば「スリムな自分」を強くすることができるでしょう。

それは、イメージを具体的にすることです。

体重が○○kg、ウエストが○○cm、体脂肪率が○○%

それだけでなく、

・何のために?

・誰のために?

・なぜ今なのか?

これが具体的になっていると上質世界の中でもより強いイメージ写真となるでしょう。


例えば、「一生に一度の結婚式で、愛する旦那にもこれまで支えてくれた家族のためにも、晴れ舞台でドレスを美しく着こなすために、体重45kg、体脂肪率20%を○月○日までに達成したい」

とまで、具体的になっていたらどうでしょう!?

この方は間違いなくそうなるでしょう!

「ケーキ」何かに負けることはないですね!



ぜひ皆様も何かを達成したいと決めるときは、上質世界をイメージし、そのイメージをより具体的にして達成していきましょう!


店舗名:PIT IN
電話番号:078ー915ー7540
住所:兵庫県明石市大久保町駅前1ー11ー8水田ビル2F 
アクセス:JR大久保駅北口から徒歩1分
営業時間:8:00~22:00*予約状況により変動
定休日:日曜日

NEW

  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜お客様の変化〜

    query_builder 2020/09/29
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜今日からバルクアップ〜

    query_builder 2020/09/28
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜目的の力〜

    query_builder 2020/09/29
  • 『PITINトレーナーちゃんねる』YouTube再開してます!

    query_builder 2020/09/28
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜雨の日は酸素カプセル〜

    query_builder 2020/09/25

CATEGORY

ARCHIVE