神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜ケトジェニックダイエットについて〜

query_builder 2020/11/02
ブログ
PIT IN

皆様、こんにちは!

神戸・明石パーソナルジムPITIN代表の梶田です。


最近はパーソナルジムも多くなり、健康ブームになってきていることはとても嬉しいことです!


その中でダイエット方法も様々あり、それぞれ自分に合う方法でダイエットをされていることと思います。


そこで今回は「ケトジェニックダイエット」についてお話したいと思います。



ケトジェニックダイエットという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、具体的にいうと「体内でケトン体を生成させることで脂肪燃焼を促進するダイエット方法」のことです。



ケトン体とは何かと言いますと、脂肪を分解し燃焼する過程でできる物質のことで、このケトン体が脳や筋肉などのエネルギーとして使われます。


つまり、ケトジェニックダイエットのエネルギー源は脂肪なので、どんどん脂肪が燃焼していくということになります。


実際にPITINでもお客様にケトジェニックダイエットをご提供させていただいておりますが、お食事をしっかりと取りながらも3ヶ月で10kg以上お痩せになった人もいるくらい効果的なダイエット方法になります。


で、このケトン体を体内で生成するためには何が必要かというと「糖質を控えること」です!


糖質はエネルギーになりますが、そのエネルギーを摂取することを止めると、体が生命維持のために体内でケトン体というエネルギーを作り出すことができます。


ダイエットの成果がでやすいのはもちろんですが、ケトジェニックダイエットのメリットはそれだけではありません。


あらゆる研究の結果で血中ケトン体濃度が高いと健康効果が増進することがわかっています。

例えば、癌予防、糖尿病予防、免疫力アップ、体力向上効果、抗酸化作用向上などなど。


実感しやすいところで言いますと、

「食後に眠くなる」

という経験をされたことはないですか?


原因はいくつかありますが、食後の血糖値の乱高下によるものが大きいと考えられます。

血糖値の乱高下は精製された糖質(白米、小麦、砂糖、コーンシロップなど)を摂取することで起こってしまいますが、糖質を控えるケトジェニックダイエットではその減少は起こらず、昼食後の眠気を感じず、仕事や勉強に取り組むことができます!



最近では「アンチケトジェニックダイエット」を謳っている人もいらっしゃいますが、実際にやったことない人や、浅い知識だけでケトジェニックダイエットは良くないと軽く発言する人もいます。


もちろん、目的にもよりますが、「健康的な体作り」を行う上では最も効果的なダイエットの一つと言えます。


本当に健康になりたい!と考えてダイエットをしようと思っていらっしゃる方はぜひPITINにお越しください!

あなたの健康を本気でサポートします!



店舗名:PIT IN
電話番号:078ー915ー7540
住所:兵庫県明石市大久保町駅前1ー11ー8水田ビル2F
アクセス:JR大久保駅北口から徒歩1分
営業時間:8:00~22:00*予約状況により変動
定休日:日曜日



神戸・明石で人気のパーソナルジムはPITIN

NEW

  • 大久保でケトジェニックダイエットができるパーソナルジム

    query_builder 2020/12/04
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜健康とは?食事とトレーニング〜

    query_builder 2020/12/03
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜酸素カプセル〜

    query_builder 2020/12/02
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜ダイエットと呼吸〜

    query_builder 2020/12/01
  • 12月29日まで!トレーニング体験&酸素カプセル50分無料キャンペーン実施!

    query_builder 2020/11/30

CATEGORY

ARCHIVE