息子くんとの面白い出来事。

query_builder 2022/09/19
ブログ
スクリーンショット 2022-09-19 11.06.29


皆さんこんにちは!

明石市大久保町駅前のパーソナルトレーニングジムPITINの梶田です❗️


今回も息子くんについてです!笑

以前、少し面白い出来事がありました!




私は常に息子くんの欲求を満たすような関わりを心がけています!

外で遊びたい時は一緒に外で遊び、ブロックで遊びたい時は一緒にブロックをして、テレビを見たい時は一緒にテレビを見て。

おやつが欲しいといえば、ルールの中でおやつもあげるようにしています!

ちなみに、我が家のおやつはスナック菓子はほとんどあげておらず、チーズや果物、私が作った特製オートミール蒸しパンなどです!




そんな中、状況によってはすぐに欲求を満たしてあげられない時もあります。例えば、料理中などですね。

遊んであげたいけど、火元から離れることもできない状況です。


そんな時は「ちょっと待ってね」と伝えて、待ってもらうようにしていました。

しかし、なかなか息子くんにとって”待つ”ということが難しいようで、声をあげて泣いちゃうこともあります。


特に我が家では”待つ”ことは、必ず良いことがあるので、「待てば必ず良いことがあるよ、だから少し待とうね」と教えようと思っていました。

なんでもかんでも待たせるのは良くないと思いますが、そういう状況であれば待たせることも大切だと思っていました。



そんなある日、息子くんと一緒にお風呂に入っていた時です。

息子くんはシャワーが大好きで、お風呂に入るとシャワーを握りしめて水を溜めたり、鏡に水をかけたりして遊んでいます。


私はシャンプーをして頭も泡々で顔に泡が垂れてきているので、目を瞑った状態でした。

息子くんがシャワーを使っていたので「シャワーちょうだい」と言うと、








「待って。」






、、、ん???あれ、これは、もしかして、、、、


そうなんです。子供は親の言動、行動を本当によく見ています!

私が息子に使っていた「待ってね」を真似して使っているのです。



その時、私は、「あ、この状況で”待って”は、ちょっと嫌だぞ、、、ということは、息子くんにとっても、”待つ”ことが嫌な時もあるんだ」と考えさせられました!

もちろん、この時は息子くんがシャワーを貸してくれるまで、目を瞑って待ちました!!笑


それからは、例え料理中でも、火を止めて息子くんの欲求を満たすような関わりをしています!


子供は本当に賢いですね!

皆さんも同じような経験はないですか??


息子くんといると面白い出来事ばかりで、私自身も一緒に成長できていると実感します。

また面白いことがあればご報告します!!


\カラダのことはPITINにおまかせください!/


・痩せたいけど食事改善がうまくいかない…

・運動する習慣をつけて健康的な体を手に入れたい!

・ダイエットって、ハードな食事制限や運動が必要なの?など


そんな疑問やお悩みを全て私たちPITINが解決いたします!

高精度体組成計測定やカウンセリングも無料です!

ご興味のある方は、お電話(078-915-7540)またはこちらのリンクhttps://linktr.ee/pitin_2020のお問い合わせまでお気軽にご相談ください。

店舗名:PIT IN

電話番号:078ー915ー7540

住所:兵庫県明石市大久保町駅前1ー11ー8水田ビル2F 

アクセス:JR大久保駅北口から徒歩1分 

営業時間:8:00~22:00*予約状況により変動 

定休日:なし(年末年始を除く)



NEW

  • フィットネスメディア「A-Reco」様に選出され掲載していただきました!

    query_builder 2022/09/30
  • 新店舗に向け着々と準備中!

    query_builder 2022/09/29
  • ライブに行ってきました‼️

    query_builder 2022/09/28
  • 奥さんと息子が実家から帰還!!!

    query_builder 2022/09/27
  • [お客様の声]31歳女性「楽しみながら、自信の持てる身体へ」

    query_builder 2022/09/26

CATEGORY

ARCHIVE