パーソナルジムとは

query_builder 2021/09/21
コラム
14

最近よく耳にする「パーソナルジム」ですが、具体的にどういった違いがあるのかご存じですか?


なんとなくは分かるけど、普通のスポーツジムとどう違うのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、パーソナルジムとはどういったものなのかについて解説していきます。


▼パーソナルジムとは

パーソナルジムとは、お客様一人一人にトレーナーがつき、理想のスタイルを目指してマンツーマンで指導してくれるスポーツジムの事です。

トレーナーはその人に適したトレーニングメニューを提案してくれるので、ダイエットに高い効果を発揮することができます。

では、メリットデメリットについてどういったものがあるのか見ていきましょう。


■パーソナルジムのメリット

・トレーナーが的確に指示してくれる

年齢や体重、性別、普段の運動の有無、体調などから判断してトレーニング内容を指示してくれますので、無駄のないトレーニングができます。


・食生活を指導してくれる

トレーナーと毎日連絡を取り合い、食事の内容を報告するのでダイエットも成功しやすくなります。


・短期間で効果を感じられる

2~3ヶ月ほどの短期間でダイエット効果を感じることができます。


・費用が高額なので頑張ることができる

お金をかけていれば、「元を取らなければ」と思いますので、その分頑張る活力にもなります。


▼パーソナルジムのデメリット

・コミュニケーションが苦手な人にはつらい

もちろんトレーナーとマンツーマンなので、人見知りをしたり人と話すことが苦手な人には辛いかもしれませんね。

・料金が高額である

やはり効果的な分、料金が高額なことがデメリットです。

通常のスポーツジムは月1万円前後で通い放題というところもありますが、パーソナルジムは何十万と掛かってしまいます。


▼まとめ

今回はパーソナルジムについてご紹介しました。

パーソナルジムとはトレーナーとマンツーマンで行うスポーツジムの事です。

料金は高額になりますが、必ず効果を感じることが出来ますので魅力的ですよね。

絶対にダイエットを成功させたい方はパーソナルジムに通うことをお勧めします。



NEW

  • 3名限定お得な特別価格パックキャンペーン開始!!明石市大久保駅前パーソナルジムPITIN

    query_builder 2021/10/04
  • 第一回PITIN主催セミナーを開催しました✨明石市大久保町駅前パーソナルジムPITIN

    query_builder 2021/09/11
  • ジムに最適な服装について

    query_builder 2021/10/15
  • パーソナルジムの選び方について

    query_builder 2021/10/08
  • マンツーマンのメリットとは

    query_builder 2021/10/01

CATEGORY

ARCHIVE