無理のないダイエットだからリバウンドの心配なし!神戸の方におすすめのパーソナルトレーニングジム「PITIN」」

query_builder 2020/07/23
ブログ
IMG_3840
無理のないダイエットだからリバウンドの心配なし!神戸の方におすすめのパーソナルトレーニングジム「PITIN」」

多くの方がダイエットの経験があると思います。中には、何度も何度もダイエットを重ね、あらゆるダイエット方法を行ったり、いろいろなグッズやサプリメントを試したりと、「ダイエットのベテランさん」のような方もいるでしょう。

そんなダイエットのベテランさんには共通の特徴があります。
それは「リバウンド」をしているということです。
リバウンドとは、ダイエットをして一度痩せたお身体から元のお身体、もしくはそれ以上にまで太ってしまうことを言います。


では、なぜリバウンドをしてしまうのか?
リバウンドにはいくつか理由があります。
今回お伝えする理由は「無理なダイエット」
「2週間サラダだけ」や「毎日10km走る」などダイエットのためだけに短期間だけ頑張るような熱しやすく冷めやすいダイエットのことを言います。

人間の体は変化を嫌います。
例えば、40度を超えるような真夏でも、氷点下を下回るような真冬でも体温は同じですよね。
これは人間の体が変化を嫌う性質にあるからです。
私たちの体には、体外の環境が変化しても体内の環境を一定に保とうとする仕組みを備えています。
このことを「ホメオスタシス(恒常性)」と言います。

これはダイエットにも関係しており、太った状態から仮に健康的な体重まで痩せたとしても、体は変化を嫌うため元の太った状態に戻ろうとします!

体が太った体に戻ろうとしている状態(太りやすい状態)の時に、食事制限も運動も辞めてしまったら体重が増えるのは皆様もご想像がつくかと思います。

いくら健康な体重になっていてもホメオスタシスが機能して元の体重に戻ろうとしていれば簡単に太ってしまいます。

ではどうすればリバウンドしないダイエットをすることができるのでしょうか?

結論は「無理のないダイエット」です。
太るも痩せるも生活習慣の積み重ねであり、ダイエットのためだけの生活習慣になってはリバウンドのリスクは跳ね上がります。

健康的な生活習慣を送ることができれば、自然と体重は健康体重になり、あとはその生活習慣を維持するだけ。
「サラダだけ」や「毎日10kmのランニング」のように体に鞭を打つようなことは全くする必要はありません。それでは逆に不健康になります。

「そんな生ぬるい感じじゃ痩せないでしょ」

とお思いの方、それが痩せるんです。
神戸で人気のパーソナルトレーニングジム「PITIN」では、無理のない食事や運動をご提供させていただいており、皆様が理想のお身体になった後もダイエット中と大きく変わらない食事、運動を続けられております。
「そんなストイックなこと私は...」
と思うかもしれませんが、ストイックと思うような無理なことは続けられません。無理がないから皆様が続けていらっしゃるのです。

今、無理をしてダイエットをされている方は、ぜひパーソナルトレーニングジム「PITIN」にお越しくださいませ。

店舗名:PIT IN
電話番号:078ー915ー7540
住所:兵庫県明石市大久保町駅前1ー11ー8水田ビル2F 
アクセス:JR大久保駅北口から徒歩1分
営業時間:8:00~22:00*予約状況により変動
定休日:日曜日

NEW

  • 第一回PITIN主催セミナーを開催しました✨

    query_builder 2021/09/11
  • パーソナルジムとは

    query_builder 2021/09/21
  • ダイエット中に食べても安心なおやつとは

    query_builder 2021/09/17
  • トレーニングマシンの種類について

    query_builder 2021/09/13
  • フォームローラーの効果とは

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE