神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜健康になるということは?〜

query_builder 2020/10/03
ブログ
PIT IN

皆様、こんにちは!

神戸・明石パーソナルジムPITIN代表の梶田です。


ただ今、酸素カプセルよりブログ更新させていただいております!絶賛回復中!

酸素が体に行き渡り、集中力もアップでどんどんタイピングの手が進みますね!

皆様もどんどん酸素カプセルご活用くださいませ!



本日は「健康になるということ」というテーマでいろいろ書きたいと思います。


私が思う「健康になるということ」は言い換えると「愛」そのものだと考えております!


健康になるということは、自分自身を大切にすること。不健康な状態は自分自身を粗末に扱ってしまっているということ。

不健康な状態は、例え自分が大丈夫と思っていても、体は確実に悲鳴をあげています。

不健康な状態の例が

・肥満

・痩せすぎ

・喫煙

・過度の飲酒

・睡眠不足

・運動不足

・偏った食事 etc.


自分自身を大切にしたいという「自己愛」があれば、健康な状態でいるということは必然でしょう。

上記の状態に一つでも当てはまっている人は、もっと自分自身を大切に扱ってあげてください!




そして、自己愛を持って自分自身を大切に扱い、健康な状態になるということは「他者愛」にもなります。

例えば「家族」


イメージしやすいように不健康な状態がいかに「他者愛」が欠如しているかをお話します。


私には妻と生後2ヶ月の子供がいます。


もし私が肥満で、タバコをスパスパ吸い、毎晩飲酒をし、運動もしない不健康な状態でい続けるとどうなるでしょう?


そもそもタバコや飲酒をして酔っている状態自体が家族へ悪影響を与えます。健康面だけでなく、お金の面でも無駄な浪費です。


そして、そんな生活では体調がよくなるはずもなく、疲れていることを理由に家事や育児もしないでしょう。


挙げ句の果てには、病気になり、薬漬けの生活になります。

本来、子供の成長と家族のために使うお金を不摂生を続けた結果、自分の生活習慣病の医療費に消えていってしまいます。


不健康でいることが「自己愛」が欠如しているだけでなく「他者愛」がいかに欠如している状態だということが伝わったのではないかと思います。



改めて、「健康でいるということ」が自分や家族や周りの大切な人への「愛」なのです!


より健康であればあるほど、「愛情が強い」ということ。

不健康であればあるほど、「愛情が無い」ということ。



皆様は、自分を愛し、家族を愛し、仲間を愛し、大切な人たちを愛しているでしょうか?

愛しているかどうかは、まずは「健康でいること」です!


ぜひ、真の健康とベストパフォーマンスを手に入れ、周り大切な人への感謝と愛情を表現していきましょう!



神戸・明石で人気のパーソナルジムPITIN



店舗名:PIT IN

電話番号:078ー915ー7540

住所:兵庫県明石市大久保町駅前1ー11ー8水田ビル2F 

アクセス:JR大久保駅北口から徒歩1分

営業時間:8:00~22:00*予約状況により変動

定休日:日曜日




NEW

  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜健康的な食事って?〜

    query_builder 2020/10/22
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜感謝の日〜

    query_builder 2020/10/20
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜目標設定の力〜

    query_builder 2020/10/17
  • あまりに無駄のない『驚異の食べ物』

    query_builder 2020/10/16
  • 神戸・明石パーソナルジムPITIN代表ブログ〜瞑想の凄さ〜

    query_builder 2020/10/15

CATEGORY

ARCHIVE